「超ハワイイ〜」と舌鼓 マック新商品にバイきんぐ

映画に初出演した「ラストアイドル」の(左から)間島和奏、長月翠、阿部菜々実、清原梨央

 日本マクドナルドの期間限定(7月3日〜同月下旬)の新商品PRイベントが東京都内で開かれ、お笑いコンビ「バイきんぐ」(小峠英二、西村瑞樹)が登場。ロコモコなど、ハワイのグルメをハンバーガーにした新メニューに舌鼓を打ち、高めのテンションで「超ハワイイ〜」と絶叫した。

 舞台に上がった時からテンションが高い西村。「自分はカメハメハ大王の生まれ変わりかもしれないと思ってる」と大口をたたき、手の親指と小指を立てて振るしぐさでハワイ風にあいさつ。

 「ロコ(ハワイの)気分」「もうポロリ(おなかぺこぺこ)」「超オノ(おいしい)」と、日本語とハワイ語をミックスしてハワイ通ぶった。

 取材陣に「こんなにハワイ通だと思わなかった」と振られると、小峠は「台本を忠実に読んでるだけですよ」と悪態をついた。「ハワイの忘れられない思い出は」と聞かれ「マグロ丼がうまかった」と話す西村に、小峠は「おまえ、なんでハワイの話でマグロ丼を話題にするんだよ」と情けなさそうに突っ込んだ。

 趣味がキャンプの西村。最近はキャンプ関係の仕事が9割を占めるという。小峠が「この間、2日続けてキャンプの営業に行っていたのは事務所を通した仕事じゃない」と告発すると、西村は「シーズンだから引っ張りだこなの」と反論。「話が来たらどうするか」と尋ねられると「ホイホイ行きます」と答えた。


  • LINEで送る