藤本、原西「パパ力」競う タカラトミー新商品をPR

  • LINEで送る

タカラトミーの新商品をPRする「FUJIWARA」の原西孝幸(左)と藤本敏史=東京都内

 タカラトミーの新商品「とんで!オウリー」のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と原西孝幸が出席。赤ちゃんフクロウの姿をしたお世話ペット「オウリー」を相手に、実生活で父親の2人が「パパ力」を競った。

 近年、理想の父親アンケートの上位常連になっている藤本は「いいパパイメージランキング1位の藤本です」と胸を張って登場。世話をすると羽根を広げて飛ぶオウリーを、なでたり、寝かしつけたりして見事飛び立たせることに成功した。

 一方の原西は得意の一発ギャグを披露。客席は静まりかえったがオウリーから笑い声が上がり、コンビの勝負は引き分けに。藤本は「今ので笑うのはおかしい」とオウリーに突っ込んだ。

 ともに娘がいる2人。原西は「『前借りで』と頼まれ、今年のクリスマスの分を買っちゃった」と半年も早くおもちゃをプレゼントしたそう。お人形遊びを一緒にするという藤本は「『あなたのお名前はなあに?』とかやっても、声がおっさんなので冷めた目で見られる」と奮闘も報われないようだった。