赤ちゃんがいたら使いたい 谷まりあと堀田茜

自撮りをする谷まりあ(左)と堀田茜=12日、東京都内

 モデルの谷まりあと堀田茜が、東京都内で開かれた富士フイルムの「instax『チェキ』」の新製品発表会に登場した。その場の音声をQRコードにして保管できる新機能に、谷は「赤ちゃんを授かったら使いたい」と語った。

 写真にプリントしたコードをスマートフォンで読み取り、音声を再生する新機能に「1カ月目の声、2カ月目の声をすぐに出して聞けるのがすてき」と谷。2人は早速、自撮りを始め、谷が堀田に宛てて「ずっとかわいい茜ちゃん、この後も海外ロケを一緒に頑張ろうね」というメッセージを録音した。披露された堀田は「うれしい。ありがとう」と感激の様子。

 2人はバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でタレント出川哲朗と共にロケをする「出川ガール」。報道陣から、出川にはどんなメッセージを送るかと問われ、堀田は「過酷なロケなので、体に気を付けて、いつまでも長生きしてね」。谷は「マヨネーズ禁止って言いたいです」といたわった。

 令和の新時代にプライベートで挑戦したいことを聞かれた谷は「陶芸を極めたい」。堀田は最近購入したギターで「人前で披露できるくらいの腕前になりたい」と夢を語っていた。


  • LINEで送る