優しいパパと強気のママ 杉浦と藤本、子の歯磨きで

イベントに登場した杉浦太陽(左)と藤本美貴=18日、東京都内

 タレントの杉浦太陽と藤本美貴が東京都内で行われた子ども用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」のPRイベントに登場した。杉浦は4児の父、藤本は2児の母。それぞれの家庭で普段実践している子どもの歯磨きについて話した。

 電動歯ブラシ派の藤本は「子どもの物は海外から取り寄せて使っていたんです。親が仕上げ磨きをして、歯間ブラシも使う」と力が入る。一方の杉浦は「(わが家は)ご褒美制度。歯を磨く約束をしてから、デザートをあげる。食べてもいいけど、歯を磨くため『絶対に口を開けろ』と言います」と子どもとの駆け引きを楽しんでいる様子。

 杉浦はデザートのない日は就寝30分前に歯を磨くといい、「それが寝る合図。『あと30分遊んでいいから歯を磨きなさい』としています。余韻を残すんです」とこつを明かすと、藤本は「パパ目線だから優しい」と褒めたたえた。

 杉浦が「子どもが嫌がる時間に歯磨きをしたくない」とポリシーを語ったが、藤本は「『嫌だ』とか『楽しい』の感覚はなく、歯は磨くものだから」と強気の母になりきっていた。


  • LINEで送る