20歳の白石聖に芸能界の洗礼 泉ピン子が辛口アドバイス

発表会に登場した白石聖(左)と泉ピン子=18日、東京都内

 女優の白石聖が東京都内の結婚式場で行われた結婚情報サービス「ゼクシィ」の新CM発表会に登場。花嫁衣装姿で“バージンロード”を歩くなど初々しい20歳の白石は、ゲストの女優泉ピン子から結婚や夫婦生活について辛口のアドバイスを受けた。

 かつて広瀬すずらも務めたCMガールに選ばれ、「夢がかなった」と頬を紅潮させた白石。

 そこへ、平成元(1989)年に医師と結婚したピン子が登場し、「最近、夫の『ありがとう』が少ない。黙っていればご飯や洗ったパンツが用意されると思っている」といきなり愚痴。理想の結婚について白石が「挙式は少人数の方がいいですね」と語ると「お祝いが少ないわよ」と毒づいた。

 囲み取材では、最近のデートについて「この前、犬が死んで夫婦2人で火葬場まで行ったのが、何十年ぶりのデートよ。そんなものよ」とピン子節は止まらず。

 さらに白石が好きな男性のタイプを聞かれると割り込み、「この仕事していきたいの? 一番に理解のある人。台本を読む男はやめなさい、絶対うまくいかないから」。

 芸能界の洗礼を受けた形の白石だが、「ピン子さんのような家庭を築きたいと思います」と殊勝に場を収めていた。


  • LINEで送る