桜井翔を「のぞき見」? 高畑充希が新CM語る

  • LINEで送る

 第三のビール「クリアアサヒ」の新CM発表会が東京都内で開かれ、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔と女優の高畑充希が登場した。桜井が出演するCMの印象を「最後から2カット目の桜井さんの目が、プライベートを垣間見ちゃったような、いけない感じ。のぞき見感がする」と語った高畑に、桜井は「そんなにちゃんと見てくれたの」と驚いた。

 新CMは2人がそれぞれ、リニューアルしたクリアアサヒと「いつもの」を飲み比べする内容。桜井は「監督から飲み比べた後、自分で言葉を『発見』してほしいと言われて、出てくるのがはあ〜とかほえ〜で。ボキャブラリーの貧困さに驚いた」と照れ笑い。「最後に分かるわ〜、と出てきて、無事採用された」と明かした。

 新しいクリアアサヒにちなみ、今年新たにチャレンジしたい「新〇〇」を問われると、高畑は「新声帯」とユニークな回答。「舞台でたくさんしゃべるのに声が強い方がいいし、ミュージカルをやる時のために歌がうまくなりたい。声帯を強くしたくて、ボイストレーニングをしている」ときまじめに説明した高畑に対し、桜井は「僕は完全にマイクに頼り切ってやろうと思う」ときっぱり言い、笑いを誘った。