霜降り明星にデヴィ夫人ダメだし 通販サイト「ロコンド」の新CM

発表会に登場した(左から)デヴィ夫人、「霜降り明星」のせいや、粗品=18日、東京都内

 お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや、粗品)が東京都内で、通販サイト「ロコンド」の新CM発表会に登場。売り出し中の2人は、タレントのデヴィ夫人に翻弄されながらも、CMでの共演に「こんな日が来るとは」と初々しかった。

 若手で競う漫才コンクール「M―1グランプリ2018」を制し、さらに粗品がひとり芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2019」でも優勝。勢いを買われ、CMではデヴィ夫人らが演じる母娘に仕える執事役に起用された。

 役衣装で登場した発表会では、CMでの関係性そのままに、デヴィ夫人から「お名前は何でしたっけ?」とあしらわれながらも、「ほんまの執事だったらすぐにくびになっている。夫人は優しい」と持ち上げるせいや。

 M―1の優勝ネタを、「あまり面白くなかった」とダメだしされても、「今後は夫人が笑えるネタ、高貴な漫才も探っていかないと。これをそのまま衣装にして」とさらに低姿勢なせいや。

 ネタの方向性にまで影響しかねない相方の“従順ぶり”に業を煮やしたのか、粗品は「それは(お笑いコンビの)『髭男爵』さんや!」とツッコミを入れ、M―1王者の意地を見せていた。


  • LINEで送る