きんに君、自慢の筋肉で商品PR 笑いのキレは?

  • LINEで送る

並んで自慢の筋肉を見せつける、なかやまきんに君(右)と近畿大の谷本道哉准教授=18日、東京都内

 お笑い芸人のなかやまきんに君が、東京都内で開かれた森永製菓の栄養調整食品「inバープロテイン」の新フレーバー発売イベントに登場。NHKの番組「みんなで筋肉体操」に出演した近畿大の谷本道哉准教授ら、筋肉自慢の仲間と共に、タンパク質が手軽に取れる新商品をPRした。

 冒頭から見事な筋肉を見せつけるポーズを決め、会場から「キレてる!」「デカいよ!」と、ボディービル大会さながらの掛け声を浴びたきんに君。一方、笑いのキレはいまひとつで、谷本准教授からギャグを振られたことに気付かず、司会者にフォローさせるという失態を演じてしまう。

 それでも筋トレで鍛えた鋼のメンタルは折れることなく、5人のマッチョたちと笑顔で「筋肉組体操」を披露。イベント終了後に今日の手応えを聞かれると、自信満々で「98点!」と答えて報道陣を苦笑させた。

 谷本准教授と共に「筋肉体操」に出演し、一躍“筋肉キャラ”のライバルとなった俳優の武田真治に対しては「特別な才能を持っている」とべた褒め。「俳優業は辞めて筋肉の世界に来てほしい。コンビで活動したい」とラブコールを送った。