出川哲朗「夢みたい」 新CMで本田翼と“結婚”

日本瓦斯の新CM発表会に登場した本田翼(左)と出川哲朗=12日、東京都内

 タレントの出川哲朗と女優の本田翼が、東京都内で開かれた日本瓦斯の新CM発表会に出席。出川演じる「ガスの王様」と、本田が演じた「でんきのお姫様」が結婚する、というCMの設定に、出川は「本当にうれしい。夢みたい」と終始にやけっぱなしだった。

 CMと同じ衣装で登場した2人。本田のティアラは本物の電球を加工して作ったものだという。「頭に電球をのっけてこんなにかわいくなる人は他にいない」と出川が絶賛すると、本田も「とてもお似合いですね」と、社交辞令?で応じた。

 過去にも同社のCMで共演している2人だが、一緒に撮影を行ったのは今回が初めて。「ずっと予定が合わなかったので(本田の)事務所から“出川NG”が出ているのかと思った」と出川。念願かなって同じ日の撮影が実現したものの「キスシーンが合成だったんです!」と、スタッフへの不満を爆発させた。

 イベント終盤では、出川が“新婦”本田に関するクイズに挑戦。大量のヒントをもらいながら何とか正解して、本田にイチゴのケーキを「あ〜ん」してもらうも、なぜか戸惑ったような表情…。

 司会者に感想を問われて「ワサビくらい入れといて! 普通においしくて、どうしていいか分からない…」。骨の髄までバラエティー感覚が染みついているようだった。

 CMは12月放送開始。


  • LINEで送る