深田恭子の偽者現る? デューダ新CM発表会

新CM発表会でポーズを取る深田恭子(左)と福島善成=16日、東京都内

 転職支援サービス「doda(デューダ)」の新CM発表会が東京都内で開かれ、女優の深田恭子と、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成が登場した。

 CMで深田は、青色のスーツに眼鏡姿のキャラクター「デューダ子」を演じる。変装物まねが得意な福島も同じスーツに身を包んでデューダ子になりきったが、本家とは似ても似つかない堂々たる体格。

 福島が「牛丼10杯食ったら、この体に成長しました。私が本物の深田恭子です」と得意げにあいさつすると、深田は「やだ〜…。おっきい…」と絶句した。

 本物の座を争って、2人はデューダ子の決めポーズに挑戦することに。深田が眼鏡の縁を持ちながら、指で「d」の形を作るポーズを披露したのに対し、福島は前かがみになって「『だっちゅーの』のdポーズです」と馬脚を現してしまった。

 勝利した深田は「私が本物と証明できて良かった。さよなら偽者のデューダ子さん」とばっさり。去り際に福島が「CM本編に、ちょこっとだけでいいので出させてください」と食い下がったが、「もう撮り終わっちゃいました」と取り付く島もなかった。


  • LINEで送る