勘違いおたけに結婚促す 映画イベントで菊地亜美

イベントに登場した(左から)おたけ、菊地亜美、斉藤慎二=東京都内

 映画「クワイエット・プレイス」(公開中)のPRイベントが東京都内で開かれ、タレントの菊地亜美、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二、おたけが登場。家族の良さを実感できる作品にちなみ、結婚に煮え切らない態度のおたけを、既婚の2人がいじり倒した。

 音に反応して人間を襲う“何か”によって荒廃した町で必死に生き抜こうとする一家。家族の絆に涙したという新婚の菊地は「絶対、旦那さんと見に行きたい」と話し、妻と見に行ったという斉藤も「家族愛の部分にリアリティーがあった」と感銘を受けた様子だ。

 おたけも、家庭を持つ良さを実感したかと思いきや、自身の結婚には「彼女と6年付き合っていて、タイミングを逃している部分がある」と生煮えな答え。さらにトリオの面白さが薄れたり、女性人気が下がったりすることを気にする様子も。

 すると斉藤が「そもそも(おたけの)キャラクターは浸透していないし」とこき下ろし、菊地も「そんなにアイドルみたいな感じですかね…」と勘違い気味のおたけをバッサリ。今の彼女と早く結婚するよう促した。

 これには、おたけも「したいですけどね。今年、来年には」と踏み込まざるを得なかった。


  • LINEで送る