土屋太鳳、同い年の歌に飛躍誓う 「爽健美水」新発売で

  • LINEで送る

イベントに登場した土屋太鳳=25日、東京都内

 女優の土屋太鳳が、東京都内で行われた清涼飲料「爽健美茶」ブランドの新製品「爽健美水」の発売記念イベントに登場。聞き慣れない商品名に、土屋は「水が出るの?と、とても驚きました」と興奮気味だった。

 「爽健美水」は、ハトムギや月見草など「美茶」と同じ3種類の植物素材に加え、新たにレモンや温州ミカンなど4種類の果物素材のエキスをブレンド。

 一口飲んだ土屋は「甘みと酸味が溶け込み、元気が出る味です」と感想を語り、滝のセットで行われたCM撮影を振り返ると「すごい迫力で、マイナスイオンをしっかり感じられた」と、いかにも気持ちよさそうに振り返った。

 CMのポイントの一つが、1995年から使用されてきたCMソングの変更。「ハトムギ 玄米 月見草…」のおなじみの歌詞が「ハトムギ レモン ゆずピール…」と原材料に合わせ、新バージョンになった。

 歌が自分と同じ95年生まれと知った土屋は「同級生とは驚きました」とこれまたびっくり。その場で歌声を披露しながら、「私もたくさんの方に愛されるように踏ん張っていきたい」とさらなる飛躍を誓っていた。