百田夏菜子「赤い食べ物が苦手」 アベンジャーズで声優 

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のPRイベントに登場した(左から)溝端淳平、米倉涼子、百田夏菜子=14日、東京都内

 アメリカンコミックのヒーローたちが集結するアクション映画の最新作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のPRイベントが東京都内で開かれ、吹き替えを務める俳優の米倉涼子と溝端淳平、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が登場した。

 今作から加わる天才少女シュリの声を演じる百田に対し、ヒロインのブラック・ウィドウ役の米倉は「チームワークです。みんながいつも付いているという気持ちになるのが大切」とアドバイス。ファルコン役の溝端も「アベンジャーズ史上、一番声がかわいい」と太鼓判を押した。

 最強のラスボスのサノスにちなみ、自身の最強の敵を問われた百田は「トマトです…」と消え入るような声で告白。

 ももクロでは、赤のイメージカラーで知られるが、「赤い食べ物が苦手で、イチゴもパプリカも駄目。アイドルとして、イチゴが好きって言いたい気持ちもあるんですけど…」と打ち明けると、溝端は「最強の敵の話まで、かわいいですね」と目を細めていた。

 映画は4月27日公開。


  • LINEで送る