篠原涼子は“忖度”なし 豪華女優陣がCM共演 

発表会に登場した(左から)杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ=東京都内

 しわ改善技術により女性たちの豊かな表情を応援する「資生堂 表情プロジェクト」の発表会が東京都内で開かれ、CMに出演する杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえの豪華女優陣が豊かな表情についてトークを繰り広げた。

 最年長の樋口は居並ぶ女優陣を見やりながら「ぴかぴかの女優さんたちのオーラを受けて本当にうれしい」とあいさつ。「しわを改善する、とてもうれしい響きです」とほほ笑んだ。

 豊かな表情で感情を伝えたり、実際に気持ちを口にしたりすることの難しさについて発言を求められた篠原は「(私は)はっきり言ってしまう方なんです。分からないようなことを言っている人がいたら、こうやって言えばいいのにって思うタイプ」ときっぱり。

 発言途中でわれに返り、「ここは、『そうですよねえ、分からないときもありますねえ』っていう答えがほしかったんですよね」と頭を下げて司会者を慌てさせた。昨今話題の「忖度」とは無縁の人柄に、会場から笑い声が起こった。

 思わず笑みがこぼれた瞬間を問われた杏は、「(双子の子どもが)いただきます、ごちそうさまで手を合わせる時に、同時に覚えた拍手も入っちゃう。見るたびに笑顔になります」とほのぼのエピソードを明かした。


  • LINEで送る