2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
新型コロナウイルス情報

【新型コロナ】柏の都内勤務教員が感染 千葉市の女性、同居家族発熱→独自に検査受け判明も

◆柏市4人とも経路不明

 柏市は8日、市内居住の40代と50代の男女4人の新型コロナウイルス感染を発表した。いずれも感染経路不明で、軽症という。

 市によると、50代男性教員は東京都内の小学校に勤務。2日に発熱やのどの痛みが出た。40代女性学校職員も都内勤務で、8月24日から同様の症状があり、検査を受けた。2人とも電車で通勤していたという。

 一方、クラスター(感染者集団)が発生した同市の民間病院「柏たなか病院」について、検査結果待ちだった職員と入院患者、退院患者の計51人はいずれも陰性だった。さらに職員ら約50人を検査している。

◆千葉市は2人経路不明
 
 千葉市は8日、市内居住の50代と70代の計3人の感染を発表した。軽症か無症状で、うち2人の感染経路が不明。

 市によると、感染経路不明の2人のうち、50代無職女性は3日に38度の熱や筋肉痛などの症状が出た。1日に電車を利用して市内の習い事に通っていた。

 50代男性会社員は3日に39度の発熱。2日まで県内の職場(市外)にバイク通勤した。70代無職女性はこの男性の同居家族で、無症状。男性の発熱後、独自にPCR検査を受けた。


  • LINEで送る