【受験生必見】知ってました? 千葉の公立高校入試は来年から試験が1回に減ります。「対策どうしよう…」とお困りのあなた! 千葉日報オンラインにお任せください!

千葉日報オンラインではこの春から、高校入試に役立つさまざまな情報を発信しています!

◆第1弾はこちら↓

【最新版!高校別・卒業生の進路資料】

 自分が行きたい高校の卒業生が、どんな大学や専門学校に進学しているか――。県内すべての公立高校の最新進路データを、図表やグラフ入りで徹底解説!

 県立全学区、市立、国立高専、定時制、通信制、私立の高校を解説した【完全版】を現在掲載中です。

⇒「最新版!高校別・卒業生の進路資料」は、こちらから!

◆「高校入試が1回って、どういうこと?」という方には…↓

【コラム「2021年の高校入試は、こう変わる!」】

 高校入試の専門家が、来年の高校入試で何が変わるかを詳しく解説! 今年1~2月に千葉日報オンラインに掲載された全4回のコラムを、まとめて読めます。

⇒コラム第1回「2021年の高校入試は、こう変わる!」は、こちらから!

◆「高校受験はまだ先だけど」という方には…↓

【お子様の学習にオススメ!「子ども新聞」】

 お子様の学校での調べ学習や、今後の入試・面接対策などに役立つ、時事ニュースを分かりやすく解説した「子ども新聞」。原則、毎週木曜日にコンテンツをアップしています。

⇒「子ども新聞」のご紹介は、こちらから!

千葉日報オンラインは来年の高校入試まで、受験生に寄り添った入試情報をどんどんお届けする予定です。ぜひ定期的にチェックしてみてください!


  • LINEで送る