華やかな銀幕体験を シネマイクスピアリ 【舞浜タイムズ7月号】

ハリウッドの黄金時代をほうふつさせる外観
ハリウッドの黄金時代をほうふつさせる外観
ゆったりとした作りが特徴の座席。集中して映画鑑賞が楽しめそうだ
ゆったりとした作りが特徴の座席。集中して映画鑑賞が楽しめそうだ
坪田陽菜さん
坪田陽菜さん

 華やかなネオンにどこか懐かしいクラシカルなムード。今回は東京ディズニーリゾート内の商業施設・イクスピアリにある映画館「シネマイクスピアリ」の魅力を紹介する。

         ★         

 同館は、1920年~30年代の米ハリウッドの“ムーヴィ・パレス”がコンセプト。映画が最上級の娯楽だった時代、当時の人々が感じていたであろう高揚感を体感できる。

 担当者が「評判が良い」と話すのはゆったりしたシート。長時間でも疲れにくい座り心地で、幅も十分あるため鑑賞に集中できそう。館内16スクリーンは国内最大級を誇り、3152席を備えている。

 注目ポイントはオリジナルの企画。7日からは新料金「水曜シネマデー」を開始し、毎週水曜日は大人と大学生は1200円で鑑賞できる。毎月1作品、過去の名作を千円で上映する「キネマイクスピアリ」も映画ファンにはうれしいイベント。

 29日からはパークのアトラクションをモチーフにした「ジャングル・クルーズ」が公開予定。パークに近い雰囲気を感じながら、同館ならではの銀幕体験を過ごせそうだ。

(舞浜特派員・町香菜美)

◆映画情報はお任せ! 坪田陽菜さん(33)=浦安市在住= 【パーク支える千葉のキャストたち】

 シネマイクスピアリで案内係や売店を担当。この映画館ならではの魅力を「舞浜にあり、ディズニー作品を身近に感じられる。くつろげる座席も特長」と紹介する。

 元々映画好きで、県外から転入する際、イクスピアリに映画館があることを知り働くことを決めた。ゲストからは映画について尋ねられることも多く、出演者など細かい情報の下調べも欠かさない。

 一児の母でもあり、現在は新型コロナの影響で休止中だが、子どもと観賞できる「ウィズキッズシネマ」もおすすめの一つ。接客する際はマスク越しでも伝わる笑顔を忘れない。

 「万全な準備をして待っているので、安心して観賞を楽しんでほしい」

◆明太子ポップコーン登場

 売店では人気のポップコーンやドリンクを販売。夏季限定メニューで明太子ポップコーンも登場した。

◆爽やかな夏の味

 売店で販売している夏季限定のベリーレモンソーダ。甘酸っぱくて爽やかなドリンク。

◆アトラクションが映画に

 パーク内のアトラクションから生まれた映画「ジャングル・クルーズ」((C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.)


  • LINEで送る