いんザイ君と楽しんで! イオンに撮影スポット 6月20日まで

フォトスポットでいんザイ君と記念撮影する親子=6日、印西市
フォトスポットでいんザイ君と記念撮影する親子=6日、印西市

 印西市の大型商業施設「イオンモール千葉ニュータウン」に、市のマスコットキャラクター「いんザイ君」のフォトスポットがお目見えした。人気キャラの世界を楽しもうと、6日は午前10時の開店と同時に親子連れや多くのファンらが駆け付けた。20日まで。

 撮影スポットが登場したのは同施設モール棟1階の西側入り口近くのイベントスペース。15日の「県民の日」に合わせた「アイラブちばデー特別企画」の一環という。

 スポットには、窓やソファ、台所などが描かれた幅約10メートル、高さ約2メートルの大きなイラストが掲げられ、まるで同キャラの部屋の中にいるような雰囲気が味わえる。5、6日はいんザイ君が登場し、各3回ずつ撮影会も行われた。

 母親(63)と訪れた市内の女性(24)は「いんザイ君のあのフォルムが好き。見ていると幸せを感じる」とご満悦。会場ではいんザイ君の新作ぬいぐるみや、オリジナルTシャツなどのグッズ販売の他、市民の間で語られている“印西あるある”を紹介したオリジナルの4コマ漫画のパネルも飾られた。


  • LINEで送る