2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

ご当地カレー大集合 道の駅でフェア 東金 あす18日から

「みのりの郷東金」で始まるカレーフェアに登場するカレーの一部
「みのりの郷東金」で始まるカレーフェアに登場するカレーの一部

 全国のご当地カレーを集めた「ニッポン津々浦々ご当地カレーフェア」が18日、東金市の道の駅「みのりの郷東金」で始まる。観光地などでしか手に入らないカレー200種類がズラリと並び、個性的で色鮮やかなパッケージを見比べるだけでも楽しい。22日まで。

 「青森りんごカレー」「大間まぐろカレー」「博多明太子カレー」「宮島牡蠣(カキ)カレー」「信州の地ビールカレー」など特産品を加えたカレーが多数。戦国武将の毛利元就や軍人の山本五十六ら郷土の偉人をテーマにしたものもある。価格は手頃な200円台から2千円以上の高級品までさまざま。東金からは、45種のスパイスとハーブを練り込んだ「ピーナッツカレー」が登場する。

 同道の駅では例年この時期、東金産の米の販売促進を図る新米食べ比べイベントを開くが、コロナ感染予防を優先し今年は断念。それでも楽しく買い物してもらおうと、米に合う「カレー」に着目した。担当者は「コロナで旅行も気が引ける昨今。道の駅で旅気分を味わって」と呼び掛けている。

 時間は午前9時~午後6時。問い合わせは同道の駅(電話)0475(53)3615。


  • LINEで送る