今年の主役はミニー!!  東京ディズニーランド「ベリー・ベリー・ミニー!」 【舞浜タイムズ2月号】

ミニーがさまざまなスタイルを披露する「イッツ・ベリー・ミニー!」。TDLのショーベースで開催中だ。
ミニーがさまざまなスタイルを披露する「イッツ・ベリー・ミニー!」。TDLのショーベースで開催中だ。
TDSで開催中の「ピクサー・プレイタイム・パルズ」。ピクサーの仲間たちと一緒にゲームを楽しめる。
TDSで開催中の「ピクサー・プレイタイム・パルズ」。ピクサーの仲間たちと一緒にゲームを楽しめる。
鈴木大介さん
鈴木大介さん

 本年度限定のプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が東京ディズニーランド(TDL)で開催中だ。ミニーマウスが主役のポップでキュートなエンターテインメントを紹介しよう。
 
         ★         

 ショーベースで公演しているのは「イッツ・ベリー・ミニー!」。パークを彩ってきた音楽や衣装でミニーが登場。ラテンやロマンス、クラブなどのシーンに合わせて繰り広げられる懐かしくも新しいレビューショーだ。

 パレードルートでは、これまでのエンターテインメントの要素を織り交ぜた「ベリー・ミニー・リミックス」を公演。公演日や鑑賞場所によって内容が変わるので、複数のパターンを楽しめる。

 東京ディズニーシー(TDS)では、ピクサーキャラクターに会える「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を開催。ゲストと一体となり、ゲームに挑戦する参加型のステージショー。総勢17キャラクターの中にはこの時期しか会えないピクサーの仲間も登場する。

 ディズニーの仲間たちとの思い出に浸れるTDLに、映画の世界を満喫できるTDS。どちらのイベントも見逃せない

(舞浜特派員・町香菜美)

◆世界の料理振る舞う 鈴木大介さん(44)=成田市在住= 【パーク支える千葉のキャストたち】

 TDS内にある人気のレストラン「マゼランズ」。大航海時代の偉大な探険家、マゼランから名付けられた場所で、旬の食材を取り入れた世界の料理を振る舞う。

 これまで海外などで腕を振るってきたが、自分の経験と知識を試したいとパークの世界に飛び込んだ。一日何万人と訪れるゲストが安心して楽しめるよう、衛生管理には特に気を配る。

 パークならではの仕事は、イベントに合わせた料理開発。今回ピクサーのプログラムに合わせたメニューを手掛け、映画の象徴的なキーアイテムを盛り込んだ。

 「パークも完成がなく、常に進化している。自分もゲストが驚くような料理を提供していきたい」。
 
◆ミニーのバケット

 これまでのミニーのスタイルをあしらったポップコーンバケットが登場。思い出の一枚を見つけてみては。

◆泡がミニー形に

 パーク内にあるハンドウォッシングエリアは、期間中ミッキーの形からミニーシェイプの泡に変身。

◆今だけのスペシャル肉まん

 ピクサーの映画「モンスターズ・インク」のサリーのサリーをモチーフにしたフード。中身はたっぷりのチキンとコーン入り。


  • LINEで送る