美と健康フロア登場 女性に人気ヨガ用品充実 柏高島屋リニューアル

  • LINEで送る

三つのゾーンで構成される「My BODY ROOM」。女性人気が高いヨガ用品が充実している=柏市の柏高島屋
三つのゾーンで構成される「My BODY ROOM」。女性人気が高いヨガ用品が充実している=柏市の柏高島屋

 柏市の柏高島屋に2日、女性の美と健康をサポートする専門フロア「My BODY ROOM」がオープンした。先行して営業を開始したランジェリー売り場に続き、女性を中心に人気が高まっているヨガのウエアやフィットネス用品、部屋着や雑貨を扱う二つの売り場が完成。面積は約870平方メートルで、インポート品も豊富に取りそろえる。

 My BODY ROOMは、JR・東武野田線柏駅直結の同店S館2階。元は婦人服売り場で、約1年かけてリニューアルした。

 先行オープンした「ランジェリー・インナー」と、ヨガ用品が充実している「アクティブ」、パジャマなど休息時に最適な商品が並ぶ「ルームリラックス」の3ゾーンで構成。仕事とプライベートを両立させる30代女性客の獲得を狙う。

 同店によると、肌着のおしゃれ、トレーニング、自宅での休息まで、美に貪欲な女性の一日を支える商品を1フロアに集結させた販売形式は百貨店業界でも珍しい試みだといい、担当バイヤーの寺本寛康次長は「女性の生活シーンを切り取ったフロアで買い物を楽しんで」と話している。

 同階には今月27日、総菜店など15店が集まる「FOOD STREET」もオープンする予定。