房総通リズム春の観光特集2024

集客難・採用難の原因は? 情報の周知不足解消がカギ 【千葉日報デジタルNEWS】

「ツタエル」の案内ページ
「ツタエル」の案内ページ

 「ホームページを開設したけど全然集客できない」「お店でSNSを使っているけどフォロワーがなかなか増えない」「いい人材を採用したいけど、あまり応募が集まらない」…。

 地域事業者のこうした悩みは、情報が本当に届けたい人に届いていないことが原因で起きていると考えられます。事業者と消費者の間でコミュニケーション不足が起きているのです。

 先の例でいえば「そもそもホームページを開設したことがネットユーザーに周知されていない」「そもそもSNSアカウントを開設したことが消費者に周知されていない」「そもそも会社が広報活動をしておらず、存在が就活生に周知されていない」などが、コミュニケーション不足の一因です。

 こうしたビジネスにおけるコミュニケーション不足の解消に向け、千葉日報デジタルは今月、情報発信ワンストップ支援サービス「ツタエル」の提供を始めました。

 ツタエルは、地域事業者・団体・自治体向けで、「届けたい情報を本当に届けたい人に届ける」ことをワンストップで支援します。

 ツタエルでは、メディアの取材源となるプレスリリース配信などの「情報配信」、スマートフォン向けのデジタル広告を含めた「広告宣伝」という大きく二つのサービスを提供。さらに、情報配信・広告宣伝をより効果的に行うため、千葉日報デジタルスタッフによる営業・広報展開の伴走型サポートが付きます。

 「情報を周知できていないことは自覚しているけど、実際にどう解決したらいいかよく分からない…」といった悩みを抱える事業者の課題をヒアリングしながら、最適な情報発信の方法・手段をアドバイスします。

 ツタエルの詳細は、千葉日報デジタルのホームページから確認できます。https://chibadigi.com/service


  • LINEで送る