ORICON NEWS


昨年即完売の「速水もこみち監修」豪華おせちが今年も セブンイレブンで予約開始

  • LINEで送る

極尽おせち三段重

 セブン‐イレブンは、2022年の『おせち』の予約受付を27日より開始した。

【写真】速水もこみち監修の1万円超豪華おせち「招宝」

 今年度は一段重、二段重、三段重を各2種類ずつ取り揃え、それぞれ定番商品に加え、料理に定評のある速水もこみちや老舗旅館「加賀屋」の監修商品、また贅沢な具材をふんだんに取り入れた「極上」をテーマにした計6種類を用意。量目やメニュー等、ニーズに合わせて選びやすい商品を取り揃えている。

 昨年発売した速水もこみち監修のオリジナルおせちは、発売開始後に即時完売に。今年はリニューアルを加え、新年にふさわしい縁起の良い意味が込められた伝統的な具材をはじめ、肉や魚等を使用したメニュー21品目が一段重にバランスよく盛り付けられている。

 明治から100年以上の歴史を誇る加賀の老舗旅館「加賀屋」の宇小総料理長監修のおせちは、「富山湾産白海老」や「蛍いか」を使用したメニュー等、能登半島の味わいを提供する「加賀屋」ならではのメニューがラインアップ。

 同商品の予約は、全国の店舗および同社のお届けサービス「セブンミール」にて受け付けている。