ORICON NEWS


『スプラトゥーン3』最新映像が公開 新たなステージやスペシャルウェポン情報

  • LINEで送る

『スプラトゥーン3』 (C)Nintendo

 スプラトゥーンシリーズの完全新作『スプラトゥーン3』(Nintendo Switch)の最新映像が公開された。発売は2022年予定。

【動画】新ステージやSPウェポンだ!『スプラ』3の最新映像

 『スプラトゥーン3』の舞台は通称「混沌の街」と呼ばれる「バンカラ街」。「バンカラ街」を中心とした「バンカラ地方」は、イカやタコなどの進化した海洋生物が古くから暮らす土地で、さまざまな時代の建造物がひしめき合い、独自の文化が形成されている。

 4対4のチームに分かれて地面を塗った面積で勝敗を決める「ナワバリバトル」は、基本的なルールはそのままに「バンカラ地方」でも盛んに行われている様子。映像中では、バンカラ街の中心部に位置する新ステージ「ゴンスイ地区」が確認でき、広場の上を歩道橋が縦断するステージで、高低差を活かした立体的なバトルが繰り広げられている。

 ほかにも、初代『スプラトゥーン』で登場した「キンメダイ美術館」でバトルをする様子が映っており、先日の映像では「ユノハナ大渓谷」という新ステージが確認できていた。

 バトル中には新しいスペシャルウェポンが使われており、伸びる触腕でステージを飛び回る影の戦士「ショクワンダー」、2種類の砲撃を駆使して戦う多脚戦車「カニタンク」、広範囲にバリアを展開して味方を守る「グレートバリア」の3つが確認。

 このほか、3つの弾を同時に射出する「ウルトラショット」と、6基の小型メガホンで、障害物を貫通して相手を追い詰める「メガホンレーザー5.1ch」が前回の記録映像の中で確認できている。