ORICON NEWS


草なぎ剛、二宮和也は「慕ってくれて良き後輩」 共演も希望

  • LINEで送る

草なぎ剛【撮影/上野留加】 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の草なぎ剛が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。主演を務めた映画『ミッドナイトスワン』が「第44回日本アカデミー賞」の最優秀作品賞、自身も最優秀主演男優賞を受賞し、あらためて感謝の思いを伝えた。

【動画】ファンへの感謝や菅田将暉、二宮和也らへの思いを語った草なぎ剛

 草なぎは「最優秀(主演男優賞)をいただいて、なんといっても作品賞も最優秀をいただけたのが本当にうれしくて。『ミッドナイトスワン』を応援してくれているファンのみなさんもそうですし、すべてのスタッフのかたにごほうび。一果(服部樹咲)も新人賞をいただけて、いいことしかないです」と喜んだ。

 さらに、優秀主演男優賞を受賞したほかの俳優についてもコメント。菅田将暉について「ラジオで話してくれて。ファンなんですよね。菅田くんの音楽も聞くし。また、機会があったらご一緒したいと思います」とラブコール。

 小栗旬については「めちゃくちゃかっこいいですよね。オーラがあります」と存在感を絶賛。二宮和也には「ニノちゃんもね、嵐のときからよく知っているんですけど、久しぶりに会えて、僕のことを慕ってくれていて、良き後輩というか…。本当に立派になって、チャンスがあったら一緒にやりたいね!」と共演も希望した。

 また「(佐藤)浩市さんは、ななにーに来てくださって。小栗くんの作品もニノちゃんの作品も見ています。普段言う機会がないだけで、すごく意識している方たちなので、うれしかったですね」と同じステージに立てたことを心から喜んでいた。