2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


極楽とんぼ&ロンブーが旅館で本音トーク 加藤浩次が直球で迫る「淳は最終的には選挙に出る?」

  • LINEで送る

31日放送のBS日テレの旅番組『週末極楽旅』(C)BS日テレ Hulu

 お笑いコンビ・極楽とんぼによるBS日テレの旅番組『週末極楽旅』が、24日と31日、11月7日の3週にわたって放送。1週目は極楽と長きにわたって親交のあるロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮をゲストに迎え、東京の秘境・奥多摩を旅したが、2週目となる31日放送回では、4人が若手醸造家が造るクラフトビールをたしなみ、老舗旅館ではお酒も入り、それぞれが今思うことを本音で語る。

【番組カット】奥多摩旅を堪能するロンブー

 自由気ままな1泊2日週末極楽旅の続編では、山本圭壱がコーディネーターとして案内したいと思っていた、若手醸造家が造るクラフトビールの専門店を訪れ、極楽のひと時を堪能。夕食で、加藤浩次がそれぞれの現状を聞くと、田村淳は「事務所をやめようと思っていたんですよ。それで亮さんには吉本に残っていてほしいと話していたんですよ」と告白。その話を聞いていた田村亮は「オレがやめるのを止めていたのに… 」と真逆の事態になったことを苦笑いで振り返りながら、例の出来事が起こった時の本音、そして現在の復帰でき ていることへの感謝の気持ちなどを語っていく。

 さらにそれぞれの今後について、加藤が「淳は最終的には選挙に出るのか?」と質問すると「僕は出ると思います!(笑)区議会議員とか市議会議員とか区長、市長とかはやってみたい」と驚きの宣言も飛び出す。未公開シーンを加えたHulu 特別版は 31 日の放送直後から独占配信される。