2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


Snow Man・宮舘涼太、シルエットクイズで奮闘 髪型や体形で大胆予想「Hey! Say! JUMPの知念くん?」

  • LINEで送る

29日放送のバラエティー『ぐるぐるナインティナイン』の模様(C)日本テレビ

 人気グループ・Snow Manの宮舘涼太が、29日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)に出演。有名人がシルエット越しに特技を披露し、それが誰かを当てる「この特技は誰だ? シルエットクイズ」に、ナインティナイン、坂井真紀、四千頭身とともに挑戦する。

【番組カット】ナイナイもコンビで予想に参加

 まずは、超絶アクロバットを披露した有名人に「俳優ですか?」「ミュージシャンですか?」など質問をするうちに、四千頭身は「一緒に仕事したことがある」と勘を働かせる。超人気YouTuberはフラフープでスゴ技を披露も、正解発表後、登場するやいなや回答者陣に文句をつける。

 『THE W』で優勝した女芸人による超セクシーポールダンスに、矢部浩之は「ちょっと腹立ってきたな」と何か気になる様子。「プロレスやってましたか?」(坂井)、「ダイエットしましたか?」(岡村)など、次々と質問を投げかけるが、果たして正解は誰なのか。

 俳優Sは、今話題の『鬼滅の刃』をまさかの筝曲(そうきょく)で家族と披露!「シルエットなしで見たかったわ」とナイナイらをうっとりさせたが、ここで宮舘の鋭い人間観察力が冴えわたる。「アノ人がアレをやってみた」のコーナーは、有名人があるコトにチャレンジするシルエットを見てそれが誰なのかを当てるものだが、1人目の髪型や体形を見て、四千頭身は「ムロツヨシさん?」、宮舘は「Hey! Say! JUMPの知念くん?」と予想する。