2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


Sexy Zone菊池風磨、さんまの発言に大慌て 脱毛の過去も告白

  • LINEで送る

27日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演するSexy Zone・菊池風磨(C)日本テレビ

 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、27日放送の『踊る!さんま御殿!!』“細かいVSおおざっぱ芸能人SP”に出演。“細かい芸能人”の菊池、木下ほうか、陣内智則、LISA(m-flo)、若槻千夏と、“おおざっぱ芸能人”のクリスタル ケイ、渋谷凪咲(NMB48)、濱口優(よゐこ)、森崎ウィン、芳野友美がトークバトルを展開する。

【番組カット】独特すぎる“悪い人”撃退法を明かしたNMB48・渋谷凪咲

 オープニングから細かい芸能人たちの細かさが全開。木下はさんまのボタンの留め方に「ケネディ大統領以外しない」と指摘。月曜深夜放送のドラマ『バベル九朔』で主演を務める菊池は、「完全に番宣。細かいふりせえよ」とイジってくるさんまに、「出たかったんです!!」と熱弁し、さんまから「トークに細かさが出てる」とツッコミが。菊池自らも「気を付けて下さい。めちゃくちゃ細かいです」と念を押す。

 トークテーマ「この人とは絶対に合わないと思った細かいorおおざっぱな人の言動」では“食”にまつわる言動で互いの不満が爆発。「灰汁(あく)を気にする人が苦手」(濱口)、「自分のペースで肉を焼かれると『WAIT!!』って」(LISA)とそれぞれに言い分が。菊池はかつて、昨年亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏と一緒に焼肉に行った際に、ジャニー氏の肉の焼き方がトラウマになったという出来事を告白する。

 さらに、菊池は「トイレットペーパーを三角にされるのがダメ」と言うと、これには細かい勢もビックリ。そこでさんまが発した「ほかの女が来るからやろ」という一言に、スタジオ中が騒然となる。また、菊池は、多感な時期に掲載された自身の写真にとある違和感を抱いたそう。「変な気持ちになっちゃって」と悩んだ結果、「脱毛しました」という驚きのエピソードを語る。

 テーマ「絶対に譲れない生活のこだわり」では、菊池がプライベートでも細かすぎるあまりメンバーと揉めてしまったというエピソードも披露。陣内も実際に体験した菊池の細かい一面を明かす。