2020夏季千葉県高等学校野球大会
ORICON NEWS


DOBERMAN INFINITY&劇団EXILE・SWAY、新型コロナウイルス感染

  • LINEで送る

新型コロナウイルス感染が確認されたSWAY

 ヒップホップグループ・DOBERMAN INFINITYと俳優集団・劇団EXILEを兼任するSWAYが、新型コロナウイルスの検査で感染が確認されたことを2日、所属事務所・LDHが報告した。同社の所属タレントでは、先月に感染が判明した劇団EXILEの八木将康に続き、2人目となる。

【写真】誕生日を祝われ感無量のSWAY

 同社では、専門家で構成した「LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム」による見解のもと、新型コロナウイルスの感染症対策として、全所属者による日々の検温・体調報告を実施。SWAYは、7月30日の朝に発熱を確認し、翌31日に検査を受け、活動を自粛していたが、今月2日に感染が判明した。

 SWAYは、現在は平熱を保ち、体調を崩すなどの症状はないというが、保健所と専門家の指示に従い回復に向けて慎重に対応している。LDHの映像配信サービス『CL』にて出演予定だった劇団EXILE(4日)、DOBERMAN INFINITY(7日)の生放送出演を見合わせることが決定した。

 同社は引き続き、専門家チーム、行政機関の指導のもと、所属者、スタッフ、関係各位の感染防止を最優先に、感染予防、拡大防止の処置を実施していくという。

■SWAYのコメント全文

いつも応援してくださっている皆様へ
この度、新型コロナウイルスへの感染が判明しました。
数日前に風邪のような喉の痛み、発熱があり、PCR検査を受けたところ陽性と判断されました。

現在は熱もなく、体調も問題ありません。
今は、自分から他の方に移すことがないよう、医師や保健所の指示のもと、回復に努めたいと思います。
関係者の皆様、そしてファンの皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
2020年8月2日
SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団EXILE)