2020夏季千葉県高等学校野球大会
ORICON NEWS


映画ポケモン初の無料配信決定 5日にYouTube上で『みんなの物語』オンライン上映会

  • LINEで送る

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(7月13日公開、監督:矢嶋哲生)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon(C)2018 ピカチュウプロジェクト

 アニメ映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(2018年)が、5日午後7時よりポケモン公式YouTubeチャンネルにて「無料オンライン上映会」として配信されることが決定した。無料での映画配信は、ポケモン映画として初の試みとなる。

【最新映画の動画】人間とポケモンが親子…元気に動くココとザルード

 これは、ポケモン映画の最新作『劇場版ポケットモンスター ココ』が今冬に公開されることを記念して企画されたもの。毎年「夏はポケモン!」を合言葉に、22年間、夏に劇場公開をしてきたポケモン映画だが、今年はじめての冬公開となることから、制作陣の「このような状況の中だからこそ、“夏も”みなさんに作品を届けたい」という想いから実施する運びとなった。

 映画はライブ配信で、ポケモン公式Youtubeチャンネルでの無料映画配信はポケモン映画史上初の試み。上映後は、『劇場版ポケットモンスター ココ』の最新情報をお届けする番組「ココだけマル秘情報解禁」も続けて配信。ここでしか聞けないスペシャルな方々からのコメント映像や、世界最速となる未解禁情報なども公開される。

 『みんなの物語』は、サトシとピカチュウの新しい冒険を描いたもので、1年に1度の”風祭り”で、伝説のポケモン・ルギアから恵みの風をもらう街を舞台に起こる、新しい5人の仲間たちとの壮大な物語。

 『ココ』は、サトシとピカチュウがジャングルを舞台に、ポケモンに育てられた少年・ココと、ココを育てた幻のポケモン・ザルードの親子と出会い、”ポケモンが人間を育てる”という今までにないカタチを描いた絆の物語。