2020夏季千葉県高等学校野球大会
ORICON NEWS


気象予報士・酒井千佳が女児出産を報告「奇跡と喜びを与えてくれた娘に感謝」

  • LINEで送る

酒井千佳

 気象予報士でフリーキャスターの酒井千佳(35)が15日、自身のブログやインスタグラムを更新し、女児出産を報告した。

【写真】ギュッと握りしめる小さな手…愛娘の写真を添え出産を報告した酒井千佳

 酒井は「先日元気な女の子を出産しました。3ヶ月半前、切迫早産で数日以内に産まれる可能性もと診断されたのが嘘だったかのように予定日を超えてのんびり生まれてきてくれました。母子ともに健康です」と報告。

 「妊娠中から出産まで支えてくださったたくさんの方々そして無事生まれてくるという奇跡と喜びを与えてくれた娘に感謝しています」と記し「子育てという未知の世界これからの生活もとても楽しみです。私自身もより成長してお仕事もさらに頑張りたいと思っています」と決意を新たにしている。

 酒井は、京都大学卒業後、北陸放送・テレビ大阪にてアナウンサーとして活躍。気象予報士の資格を取得後、2012年よりフリーキャスターとして活動。これまでに、NHK『おはよう日本』やフジテレビ系『プライムニュース イブニング』で気象キャスターを担当。そのほかにも『Live News it!』(フジテレビ)『Qさま!』『タイムショック』(テレビ朝日)などにも出演している。