2020夏季千葉県高等学校野球大会
ORICON NEWS


星野源『MIU404』予告なし出演の菅田将暉に期待 ラジオ共演も?「何か一緒にやれたら」

  • LINEで送る

(左から)星野源、菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源が、14日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。10日に放送された綾野剛とW主演を務めるTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜 後10:00)の第3話に、菅田将暉が登場したことについて語った。

【写真】菅田将暉『MIU404』で素性の知れない男役

 同ドラマは警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

 菅田が演じるのは、素性の知れない男。第3話でバシリカ高校の元陸上部員が関与したドラッグ事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳に関わる重要な役どころになっている。また鈴鹿央士演じる成川も今後のストーリーに深く関わっていく重要な人物。菅田演じる素性の知れない男と、鈴鹿演じる成川は物語にどう加わっていくのか。

 13日深夜放送の『菅田将暉ANN』(毎週月曜 深1:00)で、菅田は「急に予告なしで出てきた。『予告なしがいい』って自分で言った? オレが決めたわけじゃないよ」と笑わせながら「(主題歌も自身と親交の深い)米津玄師ですし、本当にすごいつながりだなと思いながら」としみじみ。「私がどういう役かっていうのは、まだなんにも言えないんです。だいぶ匂わせなので、これくらいにしたいと思います」と語っていた。

 そして、この日の放送で星野は「最後に彼が出てきましたね。菅田くんが出てきましたね。謎の男ってなっていますね」とうれしそうに報告。「(先月23日深夜に行った)YouTubeとの同時生配信の日に(直後に放送されている)『Creepy NutsのANN0』に、菅田くんがゲストに来た日があったんですけど、その時も『よろしくね』って言って…」とのやり取りを明かした。

 撮影現場での様子については「会ってないんですよね、いわゆる別々のシーン。いつか会うんでしょうか。非常に楽しみですね」と期待を込めたコメント。「いやーな感じでたまらないですよね。また、何かどうなるんでしょうかね。ラジオにゲストに来ていただいて、もちろん僕が行くのもいいんですけどね、何か一緒にやれたらいいなと思っております」と締めくくると、菅田とCreepy Nutsのコラボ楽曲「サントラ」を流した。

 番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。