2020夏季千葉県高等学校野球大会
ORICON NEWS


舞台『ヒロアカ』公演延期、関係者2人が新型コロナ陽性 けいこ再開が困難

  • LINEで送る

舞台『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage PLUS ULTRA ver.』のビジュアル

 17日より無観客公演(生配信)される予定だった舞台『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.』(略、ヒロステ)が、東京都の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、公演関係者全員者にPCR検査を実施した結果、陽性者2人出たことから公演を延期することを発表した。

【ツイッター全文】関係者2人が感染者…経緯説明と公演延期をお詫び

 公式ツイッターでは現在の新型コロナウイルスの感染拡大を受け「無観客生配信による公演に向け、中断していたけいこを再開する前に、現在の東京都の感染状況をふまえ、公演関係者全員にPCR検査を受けていただきました」とし、「その結果、2名の新型コロナウイルス陽性者が判明しました」と報告。

 続けて「保健所に確認していただいたところ、けいこ再開前ということもあり、公演関係者に濃厚接触者はいないとの判断でした。しかしけいこを再開させることが困難となり、主催者で協議を重ねた結果、本公演を延期させていただくことになりました」と延期理由を説明した。

 最後に「皆様にはご心配、ご迷惑おかけしますことお詫びするとともに、ご理解をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

 同舞台は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』が原作で、新型コロナウイルスの影響により一部公演が中止となっていた「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage 本物の英雄」を完全版として上演するもの。17日から26日まで東京・TOKYO DOME CITY HALLで上演予定だったが、今月4日に公演関係者1人が新型コロナウイルスに感染したことから、観客を入れての公演から無観客生配信での公演に変更していた。