ORICON NEWS


声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  • LINEで送る

結婚を発表した朴ロ美&山路和弘(C)ORICON NewS inc.

 声優で女優の朴ロ美(パク・ロミ ※『ロ』は玉偏に『路』で表記)と声優で俳優の山路和弘が結婚した。22日にそれぞれ公式サイトとブログで発表した。

【写真】レースの透け感ドレス姿を披露した朴ロ美(右から2番目)

 朴は「Twitterでも発表させて頂きましたが私、朴ロ美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告。「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と伝えた。

 続けて「役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。共に支え合って人生という路を歩んでいきます」と決意を新たにし「これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します」とメッセージ。

 山路は「私事ですが、、この度、女優 朴ロ美さんと結婚した事をご報告させていただきます」と記し「今後も変わらぬご指導お願い申し上げます」とつづっている。

 朴は、2004年にアニメ『鋼の錬金術師』(エドワード・エルリック)で『東京国際アニメフェア2004 東京アニメアワード』声優賞、2007年、アニメ『NANA』で『第一回声優アワード』主演女優賞を受賞。そのほか、アニメ『ガンダム』シリーズなどで声の出演、映画『チャーリーズ・エンジェル』、『バイオハザード』などの吹き替えに出演。

 山路は声優としてアル・パチーノ、ジェイソン・ステイサム、ヒュー・ジャックマンなどの吹替えや、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の雑賀譲二役、『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役のほか、俳優としてテレビドラマ、映画にも多数出演している。