ORICON NEWS


ハタチ迎えた大友花恋、まだお酒飲まずも「少しずつ挑戦したい」

  • LINEで送る

誕生日ケーキに笑顔を見せる大友花恋 (C)ORICON NewS inc.

 女優の大友花恋が19日、都内で3rd写真集『Karen3』(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを開催。9日に20歳の誕生日を迎えた大友は「まだお酒は飲んでいないんですけど、誕生日にたくさんいただいたので少しずつ挑戦していきたいです」とハタチの目標を掲げた。

【写真集カット】ビーチで“大人びた表情”も披露した大友花恋

 大友は、田中圭主演で話題を集めた日本テレビ系ドラマ『あなたの番です-反撃編-』に出演し、今クールからはテレビ東京系ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』で山田杏奈とW主演を務めるなど、活躍の場を広げている。写真集の撮影は、今年の夏にマレーシアで行い、20歳を迎えるにあたり大人の自分を表現することに挑戦した。

 ハタチとなった大友は「今まではお酒の場に参加できなかったので、参加できるようになったのがうれしい」とニッコリ。さらに、今後の役柄については「今までは学生の役が多かったので、お仕事をしている役がやってみたいです。小さいころは、CAさんになるのが夢だったので、もうひとつの夢がかなったらなと思います」と抱負を語った。

 写真集については「大人度100%で、自分でも見たことのない表情が詰まっています。20歳にぴったりの写真集が出来上がったうれしい気持ちでいっぱい」とし、点数を聞かれると「1人の力ではできなかったので、スタッフのみなさんのおかげで100点になったのではないかと思います」と出来栄えを喜んだ。