ORICON NEWS


新木優子、26歳誕生日に2nd写真集『honey』 恋人のような距離感に“ドキッ”

  • LINEで送る

2nd写真集『honey』の発売が決定した新木優子

 女優で、2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍する新木優子(25)が、2017年に発売されたはじめての写真集『ガールフレンド』以来となる、2nd写真集『honey』を26歳の誕生日である12月15日に発売することが決定。発売に先立ち、表紙イメージと収録カットが初解禁となった。

【写真集カット】まるで恋人のような距離感の新木優子にドキッ!

 同書は今年5月にイタリアにて撮影を敢行。ラツィオ州にある首都ローマの市街や“天空の町”と称されるチヴィタ・ディ・バーニョレージョ、トスカーナ州にある秘境の地・サトゥルニアや、世界文化遺産に認定されたオルチャ渓谷など、雄大な風景の中で25歳の新木の今を美しく切り取った。

 解禁となった表紙イメージは、撮影を務めた黒沼諭氏が「今まで一番シャッターを切った」という3万点を超える写真から厳選され、寝室のベッドで隣にいる新木がじっとこちらを見つめているようで、思わずドキっとしてしまう。恋人だけに見せるような、親密な1対1の距離感をテーマに撮影された本作を象徴するカットとなった。

 新木は「実は2年前に発売された前作『ガールフレンド』制作の際に『次は“honey”だね』とタイトルは決めていました(笑)そのときよりも時間の経過で大人になった部分や、出演作品を経て成長した部分だったり、この2年間で培ったことを今までに見せてこなかった表情や写真で表現しようと制作しました」。

 「前作では“みんなといる私”を実はテーマにしていましたが、『honey』では、恋人のような、親友のような“一対一の親密な距離感”をテーマにして制作したので、男性も女性も関係なく楽しめる一冊になっていると思います!」と自信をのぞかせている。

 発売を記念して、東京・大阪・福岡の全国3ヶ所で握手会イベントを開催することが決定。東京は12月14日にHMV&BOOKS SHIBUYAにて先行発売イベントが行われ、12月21日に大阪HMV&BOOKS SHINSAIBASHI、12月22日に福岡HMV&BOOKS HAKATAにて発売記念イベントの実施を予定している。