ORICON NEWS


渡邊圭祐デザイン監修のTシャツ発売決定 カラバリは白&黒 『仮面ライダージオウ』ウォズで人気に

  • LINEで送る

発売記念イベントの開催が決定した渡邊圭祐

 俳優の渡邊圭祐のトレーディングカード付きTシャツ発売が26日、発表された。渡邊自身がデザインも監修し「1年目から2年目へ、改めてよろしくお願いしますというメッセージと、普段から何気なく着られるようなものを目指しました」とコメントした。

【写真】渡邊圭祐のトレーディング&Tシャツ2種

 きのう25日にテレビ朝日系で最終回が放送された『仮面ライダージオウ』にウォズ役を務めた。初出演作にもかかわらず、独自の存在感と表現力を発揮。放送開始して間もなく、ウォズの決めせりふの「祝え!」も話題となり、また黒ウォズ/白ウォズの一人二役を演じたことも、SNSで大きな話題となった。

 6月26日、上京から丸一年の記念日にはファースト写真集『その節は。』を発売し、さらに『仮面ライダージオウ』クランクインから丸一年という日に写真集発売記念イベントを刊行し、約3000冊が完売。新人俳優としては異例の重版が決定している。そんな渡邊が、9月23日に『渡邊圭祐トレーディングカード付きTシャツ』を発売する。発売日には、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで発売記念イベントを開催することも決定した。

 今回、渡邊本人がTシャツのデザインを監修。上京直前まで古着屋で働いていた経験を生かし、「1年目から2年目へ、改めてよろしくお願いしますというメッセージと、普段から何気なく着られるようなものを目指しました」とコメント。のれんをくぐる渡邊のシルエットがシンプルにデザインされその背中には「その節は。」とファースト写真集のタイトルも入れられている。サイズは、フリーサイズとキッズサイズの2種を展開、男女問わず、親子でも着られる仕様となった。

 また、Tシャツには5種のトレーディングカードがランダムで1枚付いている。さらに5種それぞれに、写真集『その節は。』撮影時の本人密着メイキング映像を収録。5種それぞれスタイリング、シチュエーションの異なるムービーが、カード裏面に記載の方法でダウンロードが可能となっている。