ORICON NEWS


大野智、9年ぶりゴチ参戦も“嵐の不敗神話”に暗雲? 中島健人と白熱のダンス対決

  • LINEで送る

22日放送のバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』の模様(C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の大野智が、きょう22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。9年ぶりの“ゴチ”参戦となる大野は、前回が5位というギリギリの成績だったことから「(この間)いろんなおいしいもの食べてきた」とリベンジを誓う。

【画像】カラバリは5色! 嵐・大野智デザインのチャリTシャツ

 大野の食遍歴には少なくない偏りがあることがわかり、ごはんにはかけない“あるモノ”をかけるのが好きということが発覚。田中圭が試食して思わず苦笑いを浮かべる。最初からおぼつかない大野の様子に、ここまで誰ひとりビリになったことがない、嵐メンバーの不敗神話についに終止符が打たれてしまうのか暗雲がたちこめる。

 事務所の後輩・中島健人(Sexy Zone)は、大野のことを唯一「サトちゃん」と呼ぶほど仲がいいことをアピール。ところが大野は、中島の積極的すぎる態度に引き気味の様子で、まだ連絡先を教えていないという。この日も楽屋にあいさつに来た中島にお怒り気味(?)の様子で「やっぱり連絡先を教えたくない」と言い切る。

 今回は「ある日の24時間SP」と題して、それぞれのプライベートのヒミツを大公開。中島は、「睡眠時間」を「夢」と書いたり、入浴時間がなかったりとツッコミどころが満載で「ケンティータイム」と自ら名付けた時間について説明するも、ノブが「しょうもない」とバッサリ切り捨てる。

 さらに、大野と中島によるプライドをかけたダンス対決もぼっ発。キメキメで踊る中島と、“最新ダンス”と称して謎のダンスを繰り広げる大野の戦いに岡村も乱入して大混乱となる。