ORICON NEWS


二階堂ふみ、母親の教え明かす「悩んだ時は食べて寝ろ!」

  • LINEで送る

母親の教えを明かした二階堂ふみ (C)ORICON NewS inc.

 俳優の役所広司、二階堂ふみが19日、都内で行われた『マルちゃん正麺』の新CM発表会に出席した。

【動画】役所広司・二階堂ふみ インスタントラーメンへの想い語る

 食育専門家・浜田峰子氏を招いて、24日より放送の新CMになぞらえた「マルちゃん正麺 チャチャッと食育教室」に参加した2人。エプロン姿で簡単料理に挑戦し、振る舞われた子どもたちも「おいしい!」と満面の笑みを浮かべていた。

 役所は「一人暮らしの頃からインスタントラーメンはよく食べてますよ」と話し、「昼はしょうゆ味、夜はみそ味という具合にね。あまり料理はしないけど、今でもラーメンは好きで小腹がすいた時に作りますよ」と笑顔。

 また、トークテーマが「食育」に移ると、二階堂は「母には『悩んだときは食べて寝ろ!』とずっと言われてました」と笑いながら明かし、自身が母親になった際には「家族でご飯を囲んだり、友達や大事な人とご飯を一緒に食べる時間はすごく大事。そういうところは一緒に感じていけるようなお母さんに、いつかなれたらいいなとは思います」と理想を口にしていた。