ORICON NEWS


Official髭男dism、お台場フリーライブに5000人集結

  • LINEで送る

ユニコーンガンダムもビックリ!Official髭男dismのライブにファン5000人が集結 (c)Seiya Uehara

 4人組ピアノPOPバンド・Official髭男dismが18日、東京・お台場のダイバーシティ東京プラザで『Official髭男dism「Pretender」Special Free Live』を開催。屋外でのフリーライブにはヒゲダンファン5000人が集結した。

【動画】映画主題歌「Pretender」をヒゲダン熱唱

 ライブ開催直前、雲が空を覆い、にわか雨に見舞われる一幕もあったが、ヒゲダンメンバーが登場した途端、太陽が雲間から姿を見せ、ライブ日和の雰囲気へと様代わり。「晴れたぜ、やったー!」「熱いライブをみんなに届けたい!」とボーカルの藤原聡。ヒゲダンを四方八方と囲んだ多くのファンに向かって熱いメッセージを送った。

 今回のフリーライブでは、映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌となっているニューシングル「Pretender」やドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌「ノーダウト」などヒゲダンを世に知らしめた楽曲が披露された。

 「僕たちは、ライブが好きすぎて仕方がないバンド」と藤原は語るように、メンバー4人が全身全霊で音を奏で、大迫力のライブを完成させた。時間設定がしっかり組み込まれたフリーライブとあって4曲のみを披露して終了したが、まだまだヒゲダンの音を聞きたがったファンたちはアンコールを続け、余韻に浸っていた。