ORICON NEWS


AAAメンバー22日イベント出演中止 代役は協議中

  • LINEで送る

AAAリーダーの浦田直也

 男女6人組ダンス&ボーカルグループAAAのリーダー・浦田直也(36)が20日、都内で女性に暴行したとして警視庁に逮捕されたことを受け、22日に都内で他のメンバー2人が出演予定だったイベントを欠席することが決まった。一部でイベント自体が中止と報じられたが、主催者サイドによるとイベントは行われ、代役を現在協議中としている。

【写真】昨年11月には4大ドームツアーを完走したAAA

 また同日夜には、所属するエイベックスのAAA公式サイトに「ご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」との謝罪文が掲載。「本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 浦田容疑者は19日午前5時ごろ、酒に酔って女性の頬を平手打ちしたとの報道もあり、本人のインスタグラムのコメント欄には「嘘だと言って」「もうお酒やめようよ」「プロ意識無さすぎです。AAAは好きだけどそれとこれとは別」と衝撃を受けたファンの書き込みが相次いでいる。

 AAAは2005年9月シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』では最優秀新人賞に輝いた。『NHK紅白歌合戦』には2010年~16年まで7回連続で出場。昨年には自身初となる4大ドームツアーで過去最多34万人を動員した。