ORICON NEWS


加藤綾子、『Mフェア』代役司会終了 産休明け仲間由紀恵とバトンタッチ

  • LINEで送る

『MUSIC FAIR』の司会に復帰する仲間由紀恵(中央)と代役を務めていた加藤綾子(右)(C)フジテレビ

 フリーアナウンサーの加藤綾子が23日の放送をもって、昨年5月から担当していたフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)の代役司会を終えた。番組エンディングで登場した産休明けの仲間由紀恵から「加藤さん、10ヶ月本当にありがとうございました」とねぎらわれ、「歴史と品格のある番組に携わることができて幸せでした」と笑顔で締めくくった。

【写真】仲間由紀恵の産休中、代役を務めた加藤綾子

 仲間は出産のため、昨年4月28日放送回をもって産休入り。昨年6月に双子の男児を出産し、約10ヶ月ぶりに番組に復帰することになった。

 仲間は「皆さまお久しぶりです。加藤さん、10ヶ月本当にありがとうございました」と代役を務めた加藤に感謝。「とんでもないです」と恐縮した加藤は「『MUSIC FAIR』という歴史と品格のある番組に携わることができて本当に幸せでした。視聴者の皆さまにはこれからも『MUSIC FAIR』をお楽しみいただければと思っております。本当に10ヶ月間、皆さん本当にどうもありがとうございました」とあいさつした。

 仲間は3月2日放送回から軽部真一アナとのコンビで司会に本格復帰する。