ORICON NEWS


美容系YouTuberアイドル吉田朱里、美の秘けつはシンプル「面倒くさがりなので…」

  • LINEで送る

面倒くさがりな一面を明かした吉田朱里 (C)ORICON NewS inc.

 人気アイドルグループ・NMB48の吉田朱里(22)が19日、都内で行われた『ロレアルパリ ルージュシグネチャー』新製品発表会に出席。“美容系YouTuber”としての顔も持つ吉田は、美容の秘けつを聞かれると「面倒くさがり屋なので、凝ったことはしないです。普段からできることを続けてます」と明かした。

【写真】白いドレス姿が綺麗!女子力の高い吉田朱里

 “女子力おばけ”の異名もとる吉田は、16年からYouTubeの個人チャンネルを開設。「あかりんの女子力動画」でメイクやヘアアレンジも紹介し、チャンネル登録者数は66万人を突破し、女性ファンから人気を集めている。

 面倒くさがりな一面を明かしたが「汗をたくさんかいたり、水を飲んだり、高いエステに通ったりとかではなく、当たり前のようなことをやっています」と続けられることしっかりと続けることの大切さを説いた。続けて、普段はマットリップをつけていなかったと話したが「もう3色、ポーチの中に入れています」とさらなるメイク力向上に意欲を燃やしていた。

 同製品は、唇の質感がうっすら透ける、ソフトな発色が特徴のリキッドルージュ。薄い膜のような質感のトレンドにあわせており、ディープカラーから肌なじみの良いカラーまで全9色を展開。3月9日から発売される。