ORICON NEWS


薬丸裕英、がん公表の堀ちえみにエール「同期みんなでパワーを」 早見優「みんな応援してる」

  • LINEで送る

口腔がんを公表した堀ちえみ(左)にエールを送った薬丸裕英 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの薬丸裕英(53)が19日、自身のブログを更新。1982年同期デビューのタレントの堀ちえみ(52)が同日、公式ブログで口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表したことを受け「今は祈ることしか出来ないですが同期みんなでパワーを送りたいと思います」とメッセージした。

【写真】堀ちえみ、10年ぶりCA姿で美脚披露

 薬丸は「本日、堀ちえみさんが舌癌である事をブログで報告しました。我々は1982年デビューの同期です。彼女の病気を知った時はあまりのショックに言葉を失いました。早見優さんが堀ちえみさんから“ブログで発表前に同期の人達には伝えてほしい”と託されて私に相談がありました」と明かした。

 「昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。現在も同期で情報を共有しています」といい「今は祈ることしか出来ないですが同期みんなでパワーを送りたいと思います」と記した。

 同日には早見優(52)もブログを通じて、きのう18日で堀と電話でやりとりしたことを明かし「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」と伝え「手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」とつづった。

 堀はブログを通じて、口腔がん(左舌扁平上皮がん)と診断され「ステージ4」と告知されたことを公表。「なってしまった事は、いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再びファンの皆様の前で、歌が歌えるようになりたい」胸中をつづり「その為にも頑張って、治療に専念させていただきます。皆様にはどうか、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけ「私は負けない!」と決意を記した。