ORICON NEWS


『脱力タイムズ』木村拓哉出演で最高視聴率更新 瞬間最高は9.3%

  • LINEで送る

有田哲平がMCの『脱力タイムズ』木村拓哉出演で最高視聴率更新 (C)ORICON NewS inc.

 18日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力! 脱力タイムズ』(後11:00)が、番組自己最高視聴率を更新し、8.1%をマークしたことがわかった。この日の放送では、俳優の木村拓哉が出演。ものまね芸人のホリが、自身のものまねをする際に発する「ちょ待てよ」を再現するなど、サービス精神旺盛に番組を盛り上げた。

【写真】スマスマ時代から木村拓哉と付き合いのある番組演出の名城ラリータ氏

 18日の放送回では、女優の石川恋、お笑いコンビ・和牛の川西賢志郎をゲストに迎え、「日本のホテルが抱える問題点」をテーマに議論するため、ホテル事情に詳しいというお笑いコンビ・X-GUNのさがね正裕の解説で進むはずだったが、スタッフが“ホテルの専門家”として木村を呼び込むと、あまりの展開にスタジオが騒然となった。

 瞬間最高視聴率は、午後11時30分に記録した9.3%。これまでの番組最高視聴率は、2017年9月1日に放送された、小籔千豊と内田理央が出演した回で、7.6%だった。