ORICON NEWS


丸山隆平、加藤シゲアキと共演「新鮮で照れもあったけど楽しかった」

  • LINEで送る

テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~』(左から)加藤シゲアキ、真木よう子、丸山隆平 (C)テレビ東京

 女優の真木よう子が主演するテレビ東京系ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』(21日スタート、毎週月曜 後10:00※初回15分拡大)の第3話にゲスト出演することが発表されていた、NEWS・加藤シゲアキがこのほど撮影を終え、共演した真木、関ジャニ∞・丸山隆平とともに取材に応じた。

【写真】白いスーツ姿の真木よう子

 同ドラマは、真木が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力、そして何よりお客様を思いやる心で、業績不振にあえぐダメ支店を立て直す痛快ストーリー。

 丸山は、業績不振にあえぐよつば銀行台東支店にあって唯一奮闘する営業課のエース・加東亜希彦役でレギュラー出演する。第3話で加藤が演じるのは、ベンチャー企業の社長・山根和弘役。あまり経営が向いていない天才技術者の山根が、浩美(真木)たちと関わり、どう変わっていくのか、が見どころとなる。

 真木は「同じシーンの撮影が途中からの参加だったので、2人の和気あいあいが見られていなかったんですけど、まるちゃんから仲がいいって聞いてたのと、『一緒に共演できるんだ!』ってすごく撮影前に言っていたので、本当によかったなと思います」と、丸山が加藤とのドラマ共演を心底喜んでいたことを明かすと…。

 丸山は「同事務所であり、別のグループですけど共演させてもらうのはとても新鮮で、リハーサルの時は照れもありましたけど楽しかったです。ただめっちゃ寒かったですけど(笑)」。

 加藤は「普段から親しくさせてもらっている先輩ですが、ドラマの現場でもずーっとしゃべっているしふざけているし、『変わらないんだなあ(笑)』と思いつつも、おかげでリラックスして臨むことができました。真木さんもまさに浩美として強く、優しく現場を引っ張っていただき、本当に素敵な現場で、真木さん、浩美、共に信用したくなる魅力的な方でした」と話していた。

 オープニングテーマに起用されたNEWSの新曲「トップガン」は、きょうの初回放送で初めて音源が解禁となる。第1話「疑惑のM&A!ハゲタカ詐欺から老舗企業を救え!」には、平岡祐太、山田明郷、萩尾みどり、ジョーナカムラがゲスト出演する。

■放送情報
テレビ東京系:1月21日スタート、毎週月曜 後10:00※初回15分拡大
BSテレ東:1月25日、毎週金曜 後9:00※初回15分拡大