ORICON NEWS


ブリリアン、話さない芸風はブルーマンの影響? ブルゾンちえみ「活かされている」とイジり

  • LINEで送る

青色の顔と口紅で登場した(左から)コージ、ブルゾンちえみ、ダイキ (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人・ブルゾンちえみと「with B」ことブリリアン(コージ、ダイキ)が21日、都内で行われた『ブルーマングループ ワールドツアー IN JAPAN』オフィシャルサポーター就任記者発表に出席。過去のブルーマンの演目を見て芸能界を目指したというコージは「当時はフリーターで何もしていなくて…。舞台上で演じることのすばらしさを教えてもらった。ブルーマンは何もしゃべないですが面白くて、僕も誰かを笑わしたいなと思いました」と振り返ると、ブルゾンから「だから普段(テレビとかで)しゃべらないのか。活かされている」と笑わせた。

【写真】2回目で失敗、必死にマシュマロ”ロキャッチ”をするコージ

 ブルーマングループはアート、音楽、コメディー、テクノロジーを、人と人とのつながりと興奮に昇華させるパフォーマンス・ショー。全身を青く染めた3人のパフォーマーが、オリジナル楽器を使いハイクオリティーなサウンドにあわせて披露するが、舞台上では一切しゃべらない。

 この日の、ブルゾンは全身青の衣装かつ口紅も青で「青い衣装を着ることはあったのですが、メイクまで青とは…。でも意外にしっくりきています」とにっこり。ブリリアンの2人は顔を青く染めてドヤ顔していると、ブルゾンから「何もしゃべらないところまでブルーマンにリンクしていて…。しゃべってもいいですよ!」とイジっていた。

 3人そろって初となる海外ロケでラスベガスに行きブルーマンに会い、ネタ作りに影響を受けたというダイキは「ブリリアンとして一切しゃべらないネタを今、制作中です。ブルーマンに影響されて」と話すと、コージは「いや、単純にしゃべれないだけなんです本当は。ブルーマンを(参考に)使わせていただいている」と暴露。するとブルゾンは「ブルーマンもいい迷惑だよ! 参考にして『これ?』っていわせないで。ブルーマンに失礼ないように!」と再びツッコミを入れていた。

 また、司会者から、「“マシュマロ口(くち)キャッチ”を20回成功すると、本公演に出演できる」といわれたコージは「本当ですか!」と飛び跳ねて喜び。ダイキからマシュマロが投げられてチャレンジするも、2回目で失敗。ブルゾンから「いやいや、失敗するの早すぎるよ…。残りを見るのがつらかったよ」と本番の弱さを嘆かれていた。

【ブルーマングループ ワールドツアー IN JAPAN】
日程・会場
5月1日~6月2日 東京・EXシアター六本木
6月5日~9日 名古屋・愛知県芸術劇場大ホール
6月12日~16日 大阪・オリックス劇場