ORICON NEWS


ゆずマンとしんちゃんのコラボスタンプ初登場 “スカッとダンス”がモチーフ

  • LINEで送る

クレヨンしんちゃん×ゆず LINEクリエイターズスタンプ新発売だゾ!

 テレビ朝日系で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)のオープニング映像などで“しんちゃん”こと野原しんのすけと共演している、人気デュオ・ゆずのマスコットキャラクター“ゆずマン”が、しんちゃんのLINEスタンプ(第14弾)に初登場。9日より発売開始された。

【画像】しんちゃんのおちゃめな絵文字も新登場

 ゆずマンは、子どものころ漫画家を夢見ていたというゆず・北川悠仁が生み出したキャラクター。これまで、『ゆず一家』や『ゆずマンの夏』などのCDジャケット、さらに今年配信リリースされたシングル「公園通り」のジャケット写真にも登場しており、ゆずとゆずファンに愛されている。“5歳の幼稚園児”という共通点を持つゆずマンとしんちゃん。今回のLINEスタンプは、オープニング映像で2人が華麗に踊る“スカッとダンス”がモチーフになっている。

 クレヨンしんちゃん初のLINE絵文字も今月6日から発売中。笑ったり、怒ったり、ニヤニヤしたり、いろいろな表情のしんちゃんが絵文字になった。しんちゃんだけでなく、野原一家やかすかべ防衛隊、ぶりぶりざえもん、アクション仮面等おなじみのキャラクターも揃っている。

 9日放送のおはなしは「スマホで売りたいゾ」。隣のおばさん(CV:鈴木れい子)から、”フリーマーケットアプリ”で不要な品を売り、その臨時収入で海外旅行に出かけたと聞いた、みさえ(CV:ならはしみき)。自分も、そのアプリで押入れに詰め込んだままのダイエットグッズを売ろうと思い立つ。さっそくユーザー登録を終え、手はじめに三日坊主で終わったエクササイズマシンを売ろうとするが、隣のおばさんから「値段の設定が高すぎる」「商品説明をもっと詳しく書け」など次々とダメ出しを食らって…!?