ORICON NEWS


でんぱ組.inc・根本凪&鹿目凛、声優初挑戦に歓喜「ひとつの夢がかなった」

  • LINEで送る

ゲスト声優を務めるでんぱ組inc.(左から)成瀬瑛美、相沢梨紗、藤咲彩音、古川未鈴、根本凪、鹿目凛、夢眠ねむ (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・でんぱ組.incが19日放送の、NHK・Eテレの子ども向け教養バラエティー『ビットワールド』内で放送されているTVアニメ『あはれ!名作くん』(毎週金曜 後6:20~)「第102話 今推せるアイドル洗濯に」にゲスト声優として出演する。昨年加入した新メンバーの根本凪と鹿目凛は、同アニメが声優初挑戦となる。

【写真】声優初挑戦に意気込む根本凪&鹿目凛

 今年4月から第3シーズンが放送中の同アニメは、子どもたちになじみがある「名作おとぎ話」の世界を大胆にパロディー化した、名作物語の主人公を目指す名作くんとその仲間たちがおりなす学園コメディー。ボーカロイド・初音ミクが出演して話題を呼んだほか、中尾隆聖、小野大輔、鈴村健一、櫻井孝宏、佐倉綾音などの人気声優、YouTuber、ラッパー、お笑い芸人など、多彩なゲストが出演してきた。今回、でんぱ組.incが演じるのは「でんぱ組.inc」ならぬ「洗濯に行く」というアイドルグループで、限りなく本人たちに近い役柄となっている。

 プレスコを終え、根本は「まさか自分が声優をやらせていただく日が来ると思ってなかったです。すごい奥が深くて、大変かつ楽しい職業なんだなと思いました」と笑顔で感想を述べると、鹿目も「実はアイドルを始める前から声優さんという職業が夢で、声優を一緒に目指していた親友が先に養成所に行って、悔しい思いや葛藤があって」と胸の内を明かし、「このお仕事が来た時にすごくうれしくて、ひとつの夢がかなったと思いました。今回のお仕事をまた何か声優さんのお仕事に繋げられるように頑張ろうって意気込んでやりました」と気合十分に語った。

 同アニメの魅力について、夢眠ねむは「出てくるキャラも魅力的で、スピード感とかが結構どシュールなんですよ。(声優を務める)芸人さんの掛け合いも見ていて気持ちよくて、トーク力が上がりそう。声優さんも豪華な方が登場してるので、声ヲタにも見てほしいなと思います」と熱く語り、最後にリーダーの相沢梨紗が「いつかでんぱ組.incのアニメができたらいいねと話したりするので、たくさんの方に見ていただいて、面白いグループなんだなってところが伝わればうれしいです」とまとめた。