ORICON NEWS


コスプレイベントの後は筋肉痛になる?「慣れないヒールを履くと翌日大変です」

  • LINEで送る

『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』で見つけた“大胆”レイヤー(C)oricon ME inc.

 先ごろ、日本のポップカルチャーの聖地・秋葉原で、コスプレイベント『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』が開催された。SNSのフォロワーが数万人以上の人気レイヤーを撮影できる貴重な機会とあり、沢山のカメラマンやギャラリーで賑わいを見せた。

【写真】 “大胆”美ボディコスプレを一挙大公開 秋葉原に美人レイヤーが集合!

 お手製のオリジナルコスチュームでギャラリーから注目されていたmi-ya.さん。衣装のこだわりポイントを聞くと「ウィッグです!」と即答。「韓国風のエアリー前髪にカットしました。グラデーションになった毛先のカラーもポイントです」と笑顔で解説してくれた。

 コスプレ歴は7年になるというmi-ya.さんに困った体験を聞くと、「ヒールの高い靴でイベントに参加したら筋肉痛になりました…」と“レイヤーあるある”を披露。今後は、「『文豪ストレイドックス』の太宰治をやってみたい!」と目を輝かせる姿も印象的だった。